どういう塗料がいいの?それぞれの塗料の違い①

ガイソーウォールアヴァンセシリーズ

地球温暖化を抑制・回避する遮熱塗料
高日射反射技術により、太陽光線を強力に反射する遮熱塗料がアヴァンセシリーズだ。屋根や外壁の温度上昇を抑制し、夏場のエアコン冷房費を大幅に削減できる。アヴァンセシリーズのラインナップはシリコン塗料と、さらに長持ち効果が期待できるフッ素塗料。いずれも遮熱効果のほかに、高耐候性・邸汚染性・素地適応性・防カビ・防藻性が期待できる。

遮熱効果
一般塗料と比べ「アヴァンセがどれだけ温度抑制できるか?」を実験した。一般塗料とアヴァンセFクールをそれぞれ銅板面に塗布し、レフランプの光を当てて裏面温度を測定。30分経過すると20.3℃も温度の開きが確認できた。

豊富なカラー展開
60色もの豊富なカラー展開で、屋根と外壁のコーディネートが自由自在に楽しめる。下地の状態にもよるが、比較的つややかな質感も支持されている理由。色によって日射反射レベルに差がでるので、美観と機能性を考えて色選びをしていきたい。

GAINA

断熱塗料のパイオニア
宇宙の技術で暮らしを快適に

ロケットに使われるなど、高い断熱効果が証明されている断熱セラミック塗料のGAINA。夏の暑さや冬の寒さ、騒音やにおいなど、暮らしの中の不満を塗るだけで解消する。外壁だけでなく、室内にもまんべんなく使える。特に断熱・保温効果が高いため、GAINAを塗るだけで熱の移動を最小化。エアコン効率の向上、冬場の活路防止など心地よい室内環境が実現できる。

宇宙の技術を採用
ロケットの打ち上げ時や、大気圏への突入時にロケットの先端は高温にさらされる。その熱から機体を守るために作られた断熱技術を取り入れて、住宅用の塗料として開発したのがGAINAだ。最先端の宇宙ぎ梅雨が暮らしの中で活躍する

断熱・保温
建物の外側だけd無く、内側の壁にも塗布できる高機能塗料。特殊セラミック層で構成されているため、塗料が周辺温度に適応。その結果、熱の行き来を抑えてエアコンを効率よく使うことができる。